【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年04月22日

おうちでもとぶっこ

みなさんこんにちは
もとぶっこです♬

外出自粛で自宅でのんびりお過ごしでしょうか?
自宅でストレッチをやったりお庭やベランダに出て身体を動かしてみるのもいいですね

しかし、、今日も生憎の天気⤵⤵
なので今日の「おうちでもとぶっこ」は
お家にある材料で簡単に作れるおやつ
『たまごボーロの作り方』を紹介します(⁎˃ᴗ˂⁎)

★材料は3つ‼
片栗粉 80g
砂糖  18g
卵黄  1個分




初めに砂糖と卵黄を混ぜます
混ぜたら片栗粉を入れてヘラでざっくり混ぜます

生地がまとまってきたから形を丸めていきます

あらかじめオーブンを180度に予熱して
形ができたら180度で10分‼


ハイ‼︎出来上がり


簡単、不揃いたまごボーロの出来上がり  

Posted by もとぶふれあい交流館 at 19:55Comments(0)日々の出来事

2020年04月21日

おうちでもとぶっこ

こんにちは😃もとぶっこです

今日も雨ですね☔️
例年ゴールデンウィーク前後には梅雨入りですがそろそろ梅雨入りも近づいてますね

先日、鯉のぼりのお話をしましたが
今日はお家で簡単に作れる鯉のぼりを紹介したいと思います♬

お子さんと一緒に作ってお部屋に飾るのもいいですね

https://www.facebook.com/727027737325898/posts/3475589465803031/?vh=e&d=n  

Posted by もとぶふれあい交流館 at 16:38Comments(0)日々の出来事

2020年04月20日

おうちでもとぶっこ

こんにちは😃もとぶっこです

今日は生憎のお天気ですね😢
しばらく天気もスッキリしない予報ですが
今日はお家でも遊べる手遊び歌を紹介したいと思います♬

♪グーゥ✊チョキ✌️パー✋の歌
うちなーぐちバージョンをお届けします

是非お子さんとご一緒に♬♬♬


https://www.facebook.com/727027737325898/posts/3473015866060391/?vh=e&d=n  

Posted by もとぶふれあい交流館 at 15:49Comments(0)日々の出来事

2020年04月16日

おうちでもとぶっこ第一弾!

こんにちは
もとぶっこです

今日から新型コロナウイルスの感染拡大が収束するまでの間お休みさせて頂いていますm(._.)mが、
こちらでもとぶっこスタッフが交代でメッセージをお届けしたいとおもいます◡̈♥︎今日はその第一弾★

休校や保育園登園自粛などで
お子さんとのんびりお過ごしでしょうか?こんな時だからこそお家でできるあそびや過ごし方などを見つけてみましょう(⁎˃ᴗ˂⁎)

あちらこちらで鯉のぼり🎏を見かけるようになり
子どもの日も近いんだなぁと感じるようになりましたねー!
鯉は清流だけでなく、池や沼地などでも生息できる力強い生命力があるそうです★子ども達はこいのぼりの様に大空を元気に泳ぐようにスクスクと成長してほしいです!!

まだまだ先の見えない状況ですが、
今、出来る事を◡̈♥︎やりましょう!
ゴールデンウィークもなるべく外出を控えてみんなの協力で1日でも早い新型コロナウイルスの終息を願い普段通りの生活が送れるように頑張りましょう💪

ではまた近々(⁎˃ᴗ˂⁎)

#コロナに負けるな
#みんなで耐えよう
#がんばれ日本
#明るい未来を  

Posted by もとぶふれあい交流館 at 16:29Comments(0)お知らせ

2020年04月14日

もとぶっこ臨時休館します

こんにちは
もとぶっこからお知らせです。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為
様々な対策をとりOpenしてきましたが
日を増すごとに感染者数も増え、
利用して下さってる皆さんの安全を1番に考え
4月15日からもとぶっこは休館といたします。

再開する日にちは本部町立の小学校が始まる日と考えています。また日にちが決まったらこちらから連絡させて頂きます。

ご来館を予定して下さっていた方には大変心苦しい決断となりました。
先の見えない状況で不安なご時世ですが皆さんの
協力で不要不急な外出を控えて早く終息し
また元気いっぱい笑顔でお会いしましょう😊

休館となりますが、電話や公式LINEでの相談は受け付けております。

電話番号 090-3793-3850
LINE ID @rey8947q  

Posted by もとぶふれあい交流館 at 14:43Comments(0)お知らせ

2020年03月06日

もとぶっこ通信3月号

こんにちはもとぶっこです。
もとぶっこ通信3月号をお届けします。
配信が遅れてしまいすみません(T-T)



もとぶっこは通常通りオープンしています★が、
新型コロナウイルス感染拡大防止の為に
画像②の対策をさせていただきます。
↓ 画像②




また、画像②にも書いています通り今後の動向により、急な講座や開館の変更があるかもしれません。
変更やお休みになった場合こちらのブログでもお知らせ致します。 

みなさんが安心してご利用していただける様
ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします!  

Posted by もとぶふれあい交流館 at 10:44Comments(0)

2020年01月30日

もとぶっこ通信2月号です(^^)

こんにちは!もとぶっこです★

今年1番の冷込みと言われていますが、
体調など崩されていませんか??

手洗い、うがい、よく食べ、よく寝る。
基本的な事ですが、キチンとやっていこうと思います( ்́ꇴ்̀)♡

さてさて、週が明けると2月に突入ですねー!もとぶっこ通信2月号をお届けしまーす!!!!



楽しい子育て講座が盛り沢山★★★
講座が無い日でも安心してお子さんと遊べる屋内施設です!
雨の日や寒い日でも大丈夫(^^)
スタッフがいつもいますので、子育て中の小さな悩み事でもなんでも相談してくださいね!
みなさんの子育ての応援団もとぶっこです★みなさん、お待ちしていまーーーす!  

Posted by もとぶふれあい交流館 at 11:47Comments(0)もとぶっこ通信

2020年01月02日

もとぶっこ通信1月号

明けましておめでとうございます。
本年ももとぶっこを宜しくお願い申し上げます。

年始は1月6日(月)〜通常オープンです!

今年もみなさんの子育てに寄り添い楽しく過ごしていきたいと思います☆

◉もとぶっこ通信1月号をお届けしますね!
スタッフ一同みなさんのお越しを心待ちにしています(⁎˃ᴗ˂⁎)

  

Posted by もとぶふれあい交流館 at 15:08Comments(0)もとぶっこ通信

2019年11月29日

もとぶっこ通信12月号

こんにちは!もとぶっこです☆

いやぁー早い!!1年があっという間に過ぎていきます。でも、早く感じるって事は日々が充実している証拠ですね(⁎˃ᴗ˂⁎)ポジティブに新しい年を迎える準備をしたいと考えています!!

11月中旬から寒く感じる日も増え、、
でも太陽が出たら暑くて。。
子供たちの洋服調整も難しい今日この頃です。。
イベント等で外出する機会も増えますが、
体調管理にも気をつけていきたいですね。

前置きが長くなりましたが(笑)
週明けから12月!!!!
もとぶっこ通信12月号をお届けいたしまーっす!


12月も楽しい事盛り沢山でお待ちしています!
講座がない時にもゆったり遊べますので一度遊びにいらして下さいね!  

Posted by もとぶふれあい交流館 at 12:28Comments(0)もとぶっこ通信

2019年10月31日

もとぶっこ通信11月号

こんにちは!もとぶっこです☆
もとぶっこ通信11月号を
お送り致します(⁎˃ᴗ˂⁎)



今日はハロウィンですね!
もとぶっこの隣の保育所さんの小さな可愛いオバケ達が
お散歩していました^ ^

さてさて11月のもとぶっこも
楽しい事沢山で
みなさんのお越しをお待ちしています(⁎˃ᴗ˂⁎)
  

Posted by もとぶふれあい交流館 at 10:56Comments(0)もとぶっこ通信